2010年10月27日

アライブ12月号発売&コラボテンプレ配布終了!

こんにちは。
おひさしぶりです。
編集Yです。

みごとなまでの放置っぷりです。
お世話になっております。

さてさて、そんなことより本日10/27はアライブ最新号の発売日ですよ!!


21世紀の歴史的大名作『アイリス・ゼロ』は、物語がぐぐっと深まってきた最深部に近いところ。
ためるだけためているので、ここから一気に盛り上がりが!すごい!よ!

『アイリス・ゼロ』史上もっとも極まったところにやってきた“瞳狩り”事件、果たして解決を見ることはできるのでしょうか!?

個人的には聖んの煽りっぷりが大好きです。
こんなにハードル上げちまって大丈夫かwww

「もうすぐアレが/動き出すからね」

アレが動き出すって、ちょwおまwww


“かわいらしすぎるゼロ魔”の名をほしいままにする『ゼロのちゅかいま よーちえんnano!』では、おままごととサイト看病編!

特に後半のサイト看病編は、ょぅι゛ょたちの熾烈なバトルが繰り広げられます。
ていうかモンモランシーたんのつくってくれた鍋の具が「や ら な い か」とか言ってるよ!
カオス!まさにケイオス!


センターカラー・新連載は『数学ガール ゲーデルの不完全性定理』です。
前回のプレ連載はキャラクターの顔見せ的な色が濃かったのですが、今回からいよいよ数学的な要素が入ってきました。
最初は「論理クイズ」です。
数学とはいっても、クイズ感覚で楽しんでいるあいだにわかっちゃいますよ!
“論理”とは、“定理”とはこういうものだー!!

お読みいただければわかると思いますが、まったく難しくありません。
この機に数学への苦手意識を吹き飛ばしていただく方向で、ひとつ。

ミルカさんやテトラちゃんやユーリのかわいさ的な方向でも大変楽しんでいただけるかと存じます。


コアな人気を誇るkashmir先生のゆる系漫研日常漫画『デイドリームネイション』は、学祭に向けての準備が絶好調進んでおります。
最近『デイドリ』に登場した生徒会副会長の三木さんが異様にかわいいです。
委員長キャラの新境地!
今回は、漫研部室の新たな秘密が明かされる……!?
kashmirさんの作品では、電撃大王さんで連載中の『百合星人ナオコさん』のアニメ化も決まっていますよー。
『デイドリ』もアニメ化いかがですか!


ちなみに、今月号は『機巧少女は傷つかない』はお休みです。
単行本第1巻・通常版とCD(side-B)付き特装版の同時発売を来月22日(月)に控え、さまざまな準備を進めています。
その目玉として、来月は単行本発売に合わせて、なんと巻頭カラーです!
やったぜ!
あと、単行本ではいくつかのコミック専門店様で描き下ろしの特典が付く予定です。
こちらも時期が近付きましたらまた紹介させていただきます。

コミックス1巻特装版につくCDはside-Bと銘打ち、内容はショートドラマとラジオになっています。
もちろん、これ1枚でもお楽しみいただけます!
ショートというのは、短い話がたくさん入っているという意味で、ボリューム的には申し分ありませんよ!
文庫4巻の特装版につくCDはside-Aと銘打ち、内容はロングドラマとソングです。
文庫とコミックの同時購入キャンペーンもありますので、こちらもぜひあわせてどうぞ!

詳しい内容は、『機巧少女は傷つかない』公式ページでご確認下さい!


閑話休題。

7月末から配布しておりました、このアライブ連載作品コラボブログテンプレートですが、本日をもって配布終了となります!
たくさんのご利用ありがとうございました!

Seesaaさんの担当者様、ありがとうございました!

また何かやりましょう!


それではノシ
posted by 編集Y at 14:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

めざせ国際派!

こんにちは。
昨日の編集部のおやつはデザイナーさんからいただいたジャン・ポール・エヴァンのマカロンでした。
IMG_0036.jpg
一瞬でほぼからっぽ!
そんなハラヘリ編集部の窓際族ことYです。

それはさておき。
アライブコミックスの一部は世界各国にライセンスアウトし、翻訳版が出版されています。
中でも、台湾の尖端出版さんは積極的にアライブコミックスの中文版を出してくださっている版元さんです。

そんな尖端出版さんのラインナップ紹介フリーペーパーが回覧でまわってきました。
何気なくめくってみたところ……

ジャジャーン!
IMG_0043.jpg

いいなりです!
『いいなり!!吸血姫』が大プッシュされてます!

その右には『あそびにいくヨ!』も見えますね。

いやー、うれしいです。
やはりルウ様と依紀ちゃんの魅力は万国共通なのですね!
世界中の皆様、『いいなり!!吸血姫』全三巻をよろしくお願いします!


いいなり!!吸血姫 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

いいなり!!吸血姫 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 草壁 レイ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: コミック




いいなり!! 吸血姫2 (MFコミックス アライブシリーズ)

いいなり!! 吸血姫2 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 草壁レイ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: コミック




いいなり!!吸血姫3 (MFコミックス アライブシリーズ)

いいなり!!吸血姫3 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 草壁レイ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: コミック



posted by 編集Y at 20:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

夜々キタ――(゚∀゚)――!!

こんにちは。ごぶさたしてます。
Yです。
ここんとこ忙しくて。
いえ、決して飽きたわけじゃないんですよ?(^ω^;)


突然ですが、このブログの右側の下の方見てください。

ほら、夜々時計ついてるの見えますか?

夜々かわいいよ夜々!

ご存じない方のために夜々ちゃんを3行で紹介しましょう。

MF文庫J人気タイトル『機巧少女は傷つかない』の
ビッチ可愛い和ゴス人形ヒロインです!(゚∀゚)

あ!(゚Д゚) 2行で終わった!


原作者のレイジ・カイトー先生が少し前からブログでもにょもにょやってたものが、ついに本日完成・公開されたってわけですよ!
さっそくつけたぜ。
いえー!

これでこのブログは『アイリス・ゼロ』『機巧少女は傷つかない』
なんという俺得。

Machine-doll Project 3の制作も絶好調ですよ!
まもなくちょっとしたお知らせができそう、です!
再来週あたりかにゃ?

お楽しみにー。


機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing

  • 作者: 海冬 レイジ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 文庫




機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing

機巧少女は傷つかない〈2〉 Facing

  • 作者: 海冬 レイジ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 文庫




機巧少女は傷つかない3 Facing

機巧少女は傷つかない3 Facing

  • 作者: 海冬レイジ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: 文庫




posted by 編集Y at 19:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

